ほろうみの正解するポジ

投資の立ち位置を正しく理解するための記録╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2020年3月6日の週_ハイボラハイボラ

世界中でコロナウイルスの拡散が止まらずボラティリティが激しい一週間だった。1日の変動も激しく板に張り付いて監視している人は神経をすり減らしたことだと思う。

記録的な値動きだったのでここ数日の株価推移を添付しておく。

f:id:horoumi:20200308085750p:plain

f:id:horoumi:20200308085819p:plain

日経平均  -1.86% 4週連続下落
TOPIX -2.61% 4週連続下落
東証2部  +0.58% 4週ぶり上昇
マザーズ  +2.19% 4週ぶり上昇
日経JQ  +0.53% 4週ぶり上昇
ドル円   108.97→105.82

NYダウ  +1.79% 3週ぶり上昇
3/6米VIX指数 41.94 2.32(5.86%)

3/3にFOMCで0.5%の利下げ

 

直近の材料としては、下方修正発表が悪材料出尽くしとしてティーケーピーが買われたことに注目している。底値判定待ちしている投資家も多数いると思われる。

 
新型コロナウイルスで注目してるファクターは以下の3点。この結果で今後の悲観度が変わってくると思う。
「致死率は思っていたよりも低い?」
「満員電車では意外に感染しない?」
「東南アジア諸国の感染者数が増えていないが、気温が高まると感染力が弱まる?」

 

 

○メイン口座の新規購入銘柄
 GMOファイナンシャルHD(買い増し)

○メイン口座の売却銘柄
 なし

○チェック銘柄
 なし