ほろうみの正解するポジ

投資の立ち位置を正しく理解するための記録╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年9月へ持ち越す銘柄

2023年9月へ持ち越す銘柄 (メイン口座のみ)・アズーム・テイン・インソース・はてな・GMOFHD・シノプス・モビルス・UFHD・ボードルア・壽屋・エスプール(新規)・ベースフード(新規)・アクシージア(ショート 新規)・アシックス(ショート 新規) 8月…

2023年8月25日の週_ジャクソンホールのホールは穴

よくよく考えてみたら、ジャクソンホールの場所もちゃんとわかってないのに警戒していたのは変な話だった。会合終了後も方向転換するような気配はなく、円安基調も止まらず146円台で推移。 24日に長年の懸案だった処理水排出が開始された。日本国内の反応は…

2023年8月18日の週_潮目転換のイメージが薄っすらと

中国恒大集団が17日に、外国企業による米国内保有資産の保全を可能にする米連邦破産法15条の適用をニューヨークの連邦破産裁判所に申請した。その結果ここ数年燻っていた問題は新たな局面へと展開されることになった。 現時点では波及範囲は投資家と中国国内…

2023年8月11日の週_潮目の転換を待つスタンスで

テインの決算が出て自分の中の決算シーズンはほぼ終わり。直近のパフォーマンスを総括すると、インバウンド関連、値上げ食品関連にまったく乗れてないのが厳しい結果になった。人材系の逆張りは短期スパンで見ると失敗。 米国の金利政策の転換、その影響を受…

2023年8月4日の週_決算シーズンも折り返しに

日銀会合、FOMCという重要イベントが終了し、重要指標も一通り出揃ったので、各社の決算結果がよりダイレクトに市場に影響を及ぼしてくる地合いになりそうだ。 ビックモーター問題は損保ジャパンへの延焼が鎮火出来ないレベルになってきている。泣く子も黙る…