ほろうみの正解するポジ

投資の立ち位置を正しく理解するための記録╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月_ほろうみマブス

2023年7月へ持ち越す銘柄 (メイン口座のみ)・アズーム・テイン・インソース・はてな・GMOFHD・シノプス・ブティックス・モビルス・アセンテック・スターツ出版・UFHD(新規)・そーせい(新規) 6月の主な売買 プレミアグループを損切り。トーカロを微益撤…

2023年6月23日の週_びっくりワグネル露侵攻劇

24日にワグネルがロシアで武装蜂起し、ロストフの南部軍管区司令部を制圧し、その日のうちにモスクワまで200kmの地点まで侵攻。その後ルカシェンコ大統領の仲介により、ワグネルは侵攻拠点から引き上げてプリコジン氏は亡命? プリコジン氏が求めていたショ…

2023年6月16日の週_アベノミクス相場の初動に似ている?

予想されていた衆議院議員解散の線はひとまず消えた。FOMCは利上げは無かったが今後の利上げを匂わす発言も出ていて方向感が定まらない感じ。こうした結果は市場に大きな影響を与えなかったように見える。 日経平均が売買代金を伴っての上昇を継続。10週連続…

2023年6月9日の週_不確実性が高まったFOMC

節目を越えて上昇し続けた日本市場がピークアウトする警戒感が強まっている。海外投資家の動向次第なのが共通認識になっているが、ここ数ヶ月のフローだけで流入してくる海外マネーの限界を設定するのは間違ってる。アベノミクスの始まりからの長期スパンの…

2023年6月2日の週_小型株にも方向転換の兆し

5月末日の日本市場はMSCI指数のリバランスの影響が大きく過去最高の売買代金(6兆9552億円)だった。6月2日の金曜日はこれまでずっと低迷していた小型株にも大量の買いが入ってきて、方向転換の兆しが見えてきた。 6月13日のFOMCは利上げ終了思惑もあって注…