ほろうみの正解するポジ

投資の立ち位置を正しく理解するための記録╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2020年2月21日の週_のんびりな買い

中国国内の新型コロナの感染者数がピーク越えの思惑なのか、上海総合指数が週間推移が+4.2%と大きく反発。

日経株価指数の週間推移は-1.3%。マザーズ指数は-1.6%。国内の感染拡大フェーズ思惑とこれから顕在化しそうなサプライチェーンの影響が、折り込み済なのかは微妙なところなので引き続きリスクオフモードで変わりないだろう。

コロナウイルス自体は一過性の事象なんだろうけど、実体経済の長期的停滞思惑と結びついて、世界中で日本市場だけ見向きもされなくなる可能性が一番恐い。

 

キャッシュポジションを増やして様子見モードのはずが、軽い気持ちでちょっと買っては火傷を繰り返す日々が続いてるが、慌てずにのんびり行くしかない。

 

○新規購入銘柄(買い増し銘柄は記入なし)
 LIXILグループ(ショート)
 小津産業

 

○売却銘柄
 いい生活(ショート)
 

○チェック銘柄
 寿スピリッツ
 TKP
 ピックルス