ほろうみの正解するポジ

投資の立ち位置を正しく理解するための記録╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2020年1月31日の週_終末の週末

ポジが当然のように市場のドローダウンに連動してしまっていて
自分の凡人ぶりを噛みしめる終末、じゃなくて週末。

 

インソースは好決算後に大幅上昇したが、その後に利益確定売りが入って
上昇分を上回る大幅下落。ここやIRジャパンのような銘柄の利益確定売りが
止まらない限り市場の反転来ないと見たほうが良さそう。

 

アズームは決算後に大幅下落したが、これ以上のネガティブ材料が
出ることはないと判断して含み損を抱えたまま様子見。
精工技研ピーバンドットコムはてなは決算勝負を避けるためにすべて売却。
精工技研はちょっと売るのが遅すぎたのが反省材料。

 

シノプスを打診買いしてみた。ワークマン関連開示があった10月の安値付近を底値
になると想定。IR開示に積極的で、ビジネスモデル、経営者が魅力的で面白そうだなと思った。

 

どんな市場環境になっても退場しないでいいくらいのポジションにはなっていると思うが、さらなる状況の悪化に応じて柔軟に対応していきたい。対応と言ってもキャッシュポジションを増やすことしかできそうにないけど。

 

 

 

○新規購入銘柄
 シノプス

 

○撤退銘柄
 はてな
 ピーバンドットコム
 精工技研

 

○チェック銘柄
 シノプス
 eBASE
 やまみ