ほろうみの正解するポジ

投資の立ち位置を正しく理解するための記録╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2024年4月へ持ち越す銘柄

2024年4月へ持ち越す銘柄 (メイン口座のみ)
・アズーム
・テイン
・インソース
・GMOFHD
・シノプス
・のむら産業
新晃工業
・SBテクノロジー
・アセンテック(NEW)
・MAXIS Jリート上場投信 (NEW)

 

3月の主な売買

ボードルアを利益確定。昨年後半のグロース株が全面的に急落したタイミングで一時は-20%超の含み損を出してもナンピンして保有し続けた。次の決算まで待つべきか迷ったが、材料出尽くし売りが考えられる水準になってきたと判断。

インソースの信用分を利益確定。舟橋ラインの700円台になったら買い戻したい。

新晃工業を買い増し。

アセンテックに決算後にIN。ボードルアの代わりになるかどうか。

Jリート投信を日銀がゼロ金利政策を解除発表した後にIN。インフレ思惑で買い集めある?

シノプスを29日の実証実験報告を見た後に買い増し。

外需B2Cとして注目していたアイビスを3000円近辺でINして、少し上がったタイミングで利益確定。

インフレ時代の生活防衛ソリューション思惑でメルカリにINしたが反応が良くなかったので微損撤退。

東京エレクトロンデバイスさくらインターネットチェンジなどをショートを織り交ぜて触ったが成果出ず。

 

 

3月のPF動向

日銀が17年ぶりの利上げ発表。とは言っても緩和的な政策に変わりなく、FOMCの利下げ据え置きの影響もあってドル円は152円台に突っ込む勢いで円安方向に動いた。

 

今月はインソース、ボードルア、新晃工業が好調で年初来高値水準まで回復。

ボードルアを利益確定したことで増えたキャッシュは信用銘柄の現引に回したのでキャッシュ比率は変わらず。

27日に配当権利落ちで下がった分は翌日の上げで全戻しした。

 

当面は金利や物価がどうなるかを考えるフェーズではないので、あまり意識しすぎないようにしたい。それより個別の決算。