ほろうみの正解するポジ

投資の立ち位置を正しく理解するための記録╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月26日の週_我慢の時

金利が上昇し続けている。ただ、マネーの滞留も高水準なので一方向に動くのは考えにくい。非線形の極端な変動が起きない限りボラティリティが高いちゃぶつき相場が継続すると想定している。 バイデン政権の期待剥落は警戒すべきだが、事前の予想よりも現実路…

2021年2月19日の週_30000円

日経平均はついに30000円越え。記録的な急騰は歪を生む。その一つがFリテイリングのような銘柄のウェート問題であり、ETFマネーの影響を受けてファンダメンタルズと乖離した評価になっている。せっかくなのでこの機会にこの問題がシステム面の改善で是正され…

2021年2月12日の週_ウィズコロナの終焉

市場は上昇基調を維持。恐怖指数もコロナ禍が始まって以来初めて20を下回った。ワクチン効果も出てきているのか米国を始めとする世界各国の陽性者数が減少フェーズに入ってきている。 これだけわかりやすいリスクオン相場だと逆に長期スパンでは狙いにくい。…

2021年2月5日の週_節目を探る展開

市場は先週の急落から戻ってきてピークアウトにはならず。ただ、グロースの先導株とも言えるエムスリーに戻りがなかったのが気がかり。節目を探る思惑と決算シーズンに入っている影響で、需給先行の短期スパンの売買の比率が高まっている。その結果もともと…