ほろうみの正解するポジ

投資の立ち位置を正しく理解するための記録╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月24日の週_石油ショック

原油が記録的な安値になった。4月20日にはマイナス値という信じられない評価で岐阜暴威さんもエンターテイナー化した。 ただ、この原油市場のパニックも株式市場にほとんど波及しなかったことも特筆すべき事態だ。緩和マネーによる底上げ効果なのか、自動売…

2020年4月17日の週_拭えない違和感

マザーズ指数が1週間で10%超も上昇したが、買われたのはマザースの中でも流動性が高い大型が中心のようで小型銘柄が多い自分のポジには恩恵は少なかった。 日経平均もソフトバンクGやファーストリテイリングといった寄与度が大きい銘柄の影響が大きように見…

2020年4月10日の週_緊急事態宣言

4月10日に新型コロナ対策のため7都府県に対して緊急事態宣言が出され、それに付随して各所で活動自粛が本格化してきた。3蜜を避けるために望まれた結果なのは間違いないが、経済活動はこれ以上ないレベルで停滞することになる。 市場は緊急事態宣言は折り込…

2020年4月3日の週_長期ロング勢の憂鬱

今週を振り返ってみると、日本市場のパフォーマンスが突出して悪かった感じ。円安による底上げがなくなった影響もあるかもしれない。 急騰した銘柄もすぐに利益確定の売りが入ってくる短期リバ狙いが顕著だった。コロナウイルスの終息が見えない状況下では長…