ほろうみの正解するポジ

投資の立ち位置を正しく理解するための記録╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月24日の週_来るぞ来るぞ

今週は東京五輪開催に合わせて設定されていた連休で、取引が出来たのは3日間しかなかった。この連休は五輪延期で意味がないものになってしまったのだが。年初の頃にこんな事態になることを予想できた人はいなかっただろう。まさしくブラック・スワンと言って…

2020年7月17日の週_トレードオフ

国内の新型コロナの感染拡大が止まらない。観光関連など経済活動の停止の影響を受けている事業者の廃業が避けられない状況になってきている。終息が見えない状況では給付型対策では救済できない。経済活動を促進するGoToキャンペーンのような施策が必要にな…

2020年7月10日の週_方向感が掴めない

この2週間の売買は失敗ばかりで全く方向感が掴めていない。何もせずに寝とけばよかった。振り返って見ると、外れた要因のひとつはマザーズ市場が連騰が途絶えてから下降フェーズになると思っていたのが大きく反転したことにある。それとショートヘッジしてい…

2020年7月3日の週_トレンド転換

マザーズ指数の週間パフォーマンスが13週間ぶりにマイナスだった。ギャップアップで始まるがその日の内にマイナスまで下がるような変動が激しい銘柄が多く見られた。短期のリバ取りでリスクを回避したい思惑の投資家が増えてきているのだろう。連続で上がり…