ほろうみの正解するポジ

投資の立ち位置を正しく理解するための記録╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月26日の週_地合いと需給

ロックアウト後の第二波到来が現実として受け止められるようになってきた。実際に一日あたりの新型コロナの感染者数が過去最高を更新する地域が出てきている。それを受けて米国市場も大きく下げたが、相対的に新型コロナの感染者がかなり少なく推移している…

2020年6月19日の週_理性と感情のバランスの乖離

世界中で理性と感情のバランスが乖離して、極端な方向へ動いてしまっている事象が多く見られるようになった。今後この状態がいつまで続くのかは予測できない。少なくとも新型コロナに収束の兆しが見えない限り続く。 新型コロナ後に新たに資金を投入する個人…

2020年6月12日の週_ウィズコロナで

木曜日(11日)にダウが-1800ドルの急降下。史上最高値を超える上昇基調から反動減が来ることは予想されていたので、この下げ自体にはそれほどサブライズはなかった。社会情勢の動きがやっと市場にも反映されてきたかな。 ここで特筆しておくべきことは、翌日…

2020年6月5日の週_中央銀行プット

金曜日に5月の米国雇用統計が「予想外の改善」でトランプ大統領が吠えた。これを受けてNYダウは+800超。ナスダックも史上最高値付近を推移した状態からさらに上昇。来週の日経平均も23000円を軽く超えていくかもしれない。 米労働省によると、5月の非農業部…