ほろうみの正解するポジ

投資の立ち位置を正しく理解するための記録╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年3月27日の週_落ちてくるナイフに刺さってもいい

今週の市場の値動きは先週とはまったく違った。夜間市場を警戒して引けにかけて売られるどころか逆に買われて高値で引けた日が多かったのが先週とは真逆だった。 長期ロングポジは軒並み強く、とりわけインソースが大きく反転してこの一週間で+54%も上昇した…

2020年3月20日の週_アンワインド旋風

今週も食らった。機関投資家のポジション解消(ワイアルド、じゃなくてアンワインド)の影響を受けたと思われる売りで長期ロングポジションが削られた。その反面、レバレッジインデックスETFの小ロットの売り買いと、引け前に大きく売り込まれた割安小型株を…

2020年3月13日の週_歴史的な瞬間

世界中で記録的なドローダウン&ボラティリティ。 とりわけ換金売り思惑としか考えられないゴールドの売りが象徴的だった。ほんとうの有事には金ではなく現金ということを認識させられた。 新型コロナと例年のインフルの相対評価に縛られて、感情的パニック…

2020年3月6日の週_ハイボラハイボラ

世界中でコロナウイルスの拡散が止まらずボラティリティが激しい一週間だった。1日の変動も激しく板に張り付いて監視している人は神経をすり減らしたことだと思う。 記録的な値動きだったのでここ数日の株価推移を添付しておく。 日経平均 -1.86% 4週連続下…

2020年2月28日の週_リーマンショックの影が

コロナウイルスの米国感染が顕在化した影響、日本国内の小中高の臨時休校及びイベント自粛が同時に起こり、リーマン・ショック時を想起する人が出てくるほどのパニック的な一週間になった。 特に金曜日は米国のコロナ感染を契機にドル売りがすすんで急激な円…