ほろうみの正解するポジ

投資の立ち位置を正しく理解するための記録╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2月21日の週_のんびりな買い

中国国内の新型コロナの感染者数がピーク越えの思惑なのか、上海総合指数が週間推移が+4.2%と大きく反発。 日経株価指数の週間推移は-1.3%。マザーズ指数は-1.6%。国内の感染拡大フェーズ思惑とこれから顕在化しそうなサプライチェーンの影響が、折り込み済…

2020年2月14日の週_コロナとバッタ

新型コロナウイルスの接触ルートが確認できない人にも感染者が出てくる。 市場はコロナウイルスを一時的なネガティブ要因として底値を狙う人と、しばらくはリスクオフでキャッシュポジションを増やす人に二分化される予想。 東アフリカのバッタ大発生が南ア…

2020年2月7日の週_新型コロナウイルスの当事国へ?

横浜沖に停泊している大型クルーズ(ダイヤモンド・プリンセス)の新型コロナウイルスの船内感染が世界中で報道された。世界から見ると日本もコロナウイルスの当事国になりつつあるのかもしれない。週末に中心街へショッピングに出かけたが人の数が2/3くらい…

2020年1月31日の週_終末の週末

ポジが当然のように市場のドローダウンに連動してしまっていて自分の凡人ぶりを噛みしめる終末、じゃなくて週末。 インソースは好決算後に大幅上昇したが、その後に利益確定売りが入って上昇分を上回る大幅下落。ここやIRジャパンのような銘柄の利益確定売り…